バス釣りマニア シノヒロの釣果日記です                                                            主にベイトリールでの釣果でスイムベイトやミノーといったプラグメインのフィッシングスタイルです


           2008年 シノヒロの全釣果

           2009年 シノヒロの全釣果

2009/10/15  バス釣りマニア リバーを開拓!                    釣果 1匹

2009/08/15  バス釣りマニア 関西の友人と・・・                   釣果 1匹

2009/06/12  バス釣りマニア デッドスティッキング!!               釣果 1匹

2009/06/08  バス釣りマニア チャートブレードの効果!!             釣果 12匹

2009/05/31  嫁 ~50UPへの道~ 第8話 初バスゲット!!     釣果 1匹

2009/05/08  バス釣りマニア 狙いどおりのバス!!                 釣果 15匹

2009/04/27  バス釣りマニア クランク爆発!!                   釣果 10匹

2009/04/16  バス釣りマニア 今年初の40UP!!                釣果 1匹

2009/04/07  バス釣りマニア ミノーパターン炸裂!!              釣果 12匹

2009/04/06  嫁 ~50UPへの道~ 第7話 おかっぱりでほげるの巻 釣果 0匹

2009/04/01  バス釣りマニア 釣れるものの・・・・・・               釣果 8匹

2009/03/11  バス釣りマニア 初バスゲット!!                 釣果 9匹

2009/03/04  バス釣りマニア 2度目のおかっぱり                釣果 0匹

2009/01/03  バス釣りマニア 兄とのフィッシング                 釣果 0匹

バス釣りラバージグの動かし方は本当に難しいですね^^

バス釣りを始めた当初は「ラバージグなんて釣れるはずがない」と
思っていたので全然つかってなかったんですが、使ってみると意外と釣れることに驚きました。

といっても、はじめのころはラバージグのアクションの仕方がわからなかったので
ズル引きメインでたまに適当にピョンピョンさすぐらいしたが・・・^^

ラバージグに関しての認識が変わったきっかけは、琵琶湖でのバス釣りでした。

アシが大量に生えている場所で使ったのですが、予想以上の反応に興奮した記憶があります!!

動かし方はピッチングによるリフト&フォールです。

その後は少しアクションしてのポーズといった感じで、
驚くように釣れました^^

さらにサイズも大きく、一気にラバージグの魅力にとりつかれましたね!

ラバージグは面白いのでぜひ使ってみてください。
新年、あけましておめでとうございます^^

ブログでは挨拶をしていなかったのですごく遅いですが一応・・・・・


もう4月に入ったというのに、まだ初釣りにいっていないなんて!


子供が生まれてまだ小さいのでなかなか時間ができないですね。


しかし、次の火曜日に早朝の数時間だけですが、
久しぶりに釣りに行こうかと思っております。

さて釣ることはできるのでしょうか?



最低でも1匹は釣りたいですね^^


それでは火曜日にいい報告ができるようにがんばってきます。


今年もよろしくお願いいたします。


追伸
今年は新たなサイトを作って
さらにバス釣りを盛り上げることができたらなと思っております。


その作業もあっての釣りにいけない状態でもあるのですが・・・・
釣果時間 PM11:00~PM12:20  水温 ?℃  気温 20℃ 
バスフィッシング バスフィッシング バス釣り バス釣り バスフィッシング ブラックバス
釣果 0匹 タックル ベイト2本
ブラック ブラック ブラック ブラック ブラック ブラック ブラック ブラック ブラック ブラック 
ブラック ブラック ブラック ブラック ブラック ブラック ブラック ブラック ブラック ブラック 
こんにちはバス釣りマニアのシノヒロです
バスフィッシング バスフィッシング バス釣り バス釣り ブラックバス ブラックバス

本日は嫁さんが妊婦ということもあり、マタニティーウォーキングという名目で釣りに行くことに・・・・・

さらにこの日は、バスがいそうなリバーの開拓をすることにしました^^


ものすごく釣れそうなリバーなのでテンション高めで現場に到着!!

こんな感じのリバーです^^

img136

どうですか?

かなり釣れそうじゃないですか?


しかし、結果はノーバイト・ノーフィッシュという結果に終わったのですが
嫁さんと外で食べる昼飯は最高でしたね^^


ちなみにこの2日後に私のかわいいベビーが生まれましたとさ^^

バス釣り バス釣り バス釣り バス釣り バス釣りマニアブラックバス ブラックバス  
釣果時間 PM15:00~PM18:20  水温 ?℃  気温 21℃ 
バスフィッシング バスフィッシング バス釣り バス釣り バスフィッシング ブラックバス
釣果 5匹 タックル ベイト5本
ブラック ブラック ブラック ブラック ブラック ブラック ブラック ブラック ブラック ブラック 
ブラック ブラック ブラック ブラック ブラック ブラック ブラック ブラック ブラック ブラック 
こんにちはバス釣りマニアのシノヒロです
バスフィッシング バスフィッシング バス釣り バス釣り ブラックバス ブラックバス
バス釣り バス釣り バス釣り バス釣り バス釣りマニアブラックバス ブラックバス  
この日は何気なく関西の友人に電話をしてみたのですが・・・・・・

なんとビックリ、四国に来ているということで昼を過ぎていたのですが釣りに行くことに^^


釣行時間はあまりないのですが、ダムに行きました!


その関西の友人はなかなかの釣りマニアで知識、技術ともにレベルが高く一緒に釣りにいくと張り合いがあってなかなかテンションが上がるのですが・・・・・・

その日は、先行者に釣果を聞いてみると、午前中は釣れたが昼からはアタリすらないから厳しいですよ~。とのこと・・・・・・・


まさしくその忠告どうりで、1時間ほどキャストし続けるもあたりがなく困っていたのですが、友人がミノーでバイトするも目の前でバラシ・・・・・しかし、何かがわかりその後、何とかクランクで私が2匹、友人が3匹を釣りることができるがサイズはイマイチ・・・・・

img134 img135

しかし、本日は非常に厳しい状況でしたね^^

いつもは爆釣するのにこんなときに限ってシブシブとは・・・・・・残念!!

次に釣りに来るときは何とか獏釣したいものですね^^
釣果時間 AM10:00~PM16:20  水温 24℃  気温 30℃ 
バスフィッシング バスフィッシング バス釣り バス釣り バスフィッシング ブラックバス
釣果 1匹 タックル ベイト4本 スピニング1本
ブラック ブラック ブラック ブラック ブラック ブラック ブラック ブラック ブラック ブラック 
ブラック ブラック ブラック ブラック ブラック ブラック ブラック ブラック ブラック ブラック 
こんにちはバス釣りマニアのシノヒロです
バスフィッシング バスフィッシング バス釣り バス釣り ブラックバス ブラックバス
バス釣り バス釣り バス釣り バス釣り バス釣りマニアブラックバス ブラックバス  
本日の釣行はリバーです^^

前日の雨の影響で少し濁りはありますが、水面には小魚がピチャピチャ波紋を立てており
かなり期待できそうな雰囲気( ̄ー ̄)ニヤリッ

しかし、釣りをはじめてみると思いもよらぬシブシブ状態!!

午前中のバイトは70センチは軽くある雷魚!!!!!!

     img132.jpg

その後はアタリすらない状態がずっと続く・・・・・・・・・

アルミボートのお兄さんに釣れたか聞いたのですがお昼の時点で0匹

いつもはアシ際をヘビーテキサスで探っていくと釣れるが今日は何をしても駄目とのこと( ̄ω ̄;)

今年の中では一番渋い状態だそうです・・・・・・・・

今回は2回目ですが、前回のときも違うアルミボートのお兄さんに聞いたとき
先週は47センチを筆頭に結構釣れたが今日は30センチもないバスが1匹だけという釣果だった!!

私はこの川と相性が悪いのか来るたびにシブシブ状態

その後、アシ際でバスが1回だけボイルしたのを発見!!!

すかさずベントミノーをキャストしデッドスティッキング・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パチャッ!!

キ!キターーーーーーーーー!!!!!!!!!!

30秒近くほったらかしていたら、超控えめなバイトがありました^^

     img133.jpg

ナイスプロポーションの38センチです!!

トップで30秒以上ほったらかして釣れたのは初めてで興奮しました!!

狙いどうりばすだったので38センチではありますが満足の1匹!!


しかし、その後はバイトもなく私のできる限りの釣り方をしたですが駄目でしたΣ( ̄ロ ̄lll)

アルミボートのお兄さんも30センチぐらいのバスが1匹だけでした・・・・悲しい・・・

ただ、フロッグを使っていないのでもしかしたら、フロッグパターンで釣れたかも
と考えながら家路についたとさ・・・・・・・
