バス釣りマニア シノヒロの釣果日記です                                                            主にベイトリールでの釣果でスイムベイトやミノーといったプラグメインのフィッシングスタイルです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バス釣りラバージグの動かし方は本当に難しいですね^^

バス釣りを始めた当初は「ラバージグなんて釣れるはずがない」と
思っていたので全然つかってなかったんですが、使ってみると意外と釣れることに驚きました。

といっても、はじめのころはラバージグのアクションの仕方がわからなかったので
ズル引きメインでたまに適当にピョンピョンさすぐらいしたが・・・^^

ラバージグに関しての認識が変わったきっかけは、琵琶湖でのバス釣りでした。

アシが大量に生えている場所で使ったのですが、予想以上の反応に興奮した記憶があります!!

動かし方はピッチングによるリフト&フォールです。

その後は少しアクションしてのポーズといった感じで、
驚くように釣れました^^

さらにサイズも大きく、一気にラバージグの魅力にとりつかれましたね!

ラバージグは面白いのでぜひ使ってみてください。
スポンサーサイト
新年、あけましておめでとうございます^^

ブログでは挨拶をしていなかったのですごく遅いですが一応・・・・・


もう4月に入ったというのに、まだ初釣りにいっていないなんて!


子供が生まれてまだ小さいのでなかなか時間ができないですね。


しかし、次の火曜日に早朝の数時間だけですが、
久しぶりに釣りに行こうかと思っております。

さて釣ることはできるのでしょうか?



最低でも1匹は釣りたいですね^^


それでは火曜日にいい報告ができるようにがんばってきます。


今年もよろしくお願いいたします。


追伸
今年は新たなサイトを作って
さらにバス釣りを盛り上げることができたらなと思っております。


その作業もあっての釣りにいけない状態でもあるのですが・・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。